移動メニューにジャンプ

(No07) 「食玩」コレクション集 三国志 第壱集

 海洋堂から三国志フィギュアコレクションというのが発売された。
 川本喜八郎氏制作のNHK人形劇「三国志」をベースとしているそうだ。

 第壱集として、劉備、関羽、張飛、諸葛亮、趙雲の5体。
 彩色版と象牙色版の2種類が出ている。

 私は今現在(05年1月8日)、彩色版趙雲と、象牙色版孔明を持っていない。

 だんだん売っている店を見かけなくなってきた。もうこれでフィニッシュかもしれない。


(1) 彩色版劉備さん
劉備  左写真は、彩色版劉備さんの勇姿。

 なかなか、かっこよろしいやん。

 

 

 


(2) 彩色版四人衆
 桃園結盟の三兄弟と、水魚の交わりの孔明を入れた四人衆のお姿・・・・・・って、単に彩色版趙雲がないだけです。 彩色四人衆

 


(3) 象牙版四人衆

 趙雲だけ、兜が取れます。
 ちょっと遊んでみました。 立体漫画(三国志)
関羽
「趙雲 おめえ ヅラ だろう」

趙雲
「あっ 関羽くん 何すんだ やめてよ やめてよ」

関羽
「へ〜んだ おい 張飛
パ〜〜ス!」


何すんだ 関羽くん


張飛
「よっしゃあ ナイスキャッチイィ!」

趙雲
「張飛くんまで 何すんだよ
お願いだ 返してよ
返してよ」
張飛くん 返してよ


趙雲
「せ、せんせえ ヒック ヒック 
あの子たちが あの子たちが・・・
ウエ〜ン」

劉備
「また お前ら 二人か メッ!!」
せんせえ あの子たちが あの子たちが


 

 


 この食玩の「食」は何かと言うとライチーゼリー。
 ゼリーの蓋にも武将の写真が載っている。この蓋までコレクションコンプリートしようと思ったら大変やろうなあ・・・・・・
  

 

inserted by FC2 system