移動メニューにジャンプ

(No08) 「食玩」コレクション集 戦国英雄烈伝・世界の神話 オリエント編・三国志 完結編

 これまで集めた食玩コレクションであるが、ぼちぼち売っている店もなくなってきた。
 以前買ってた分で完結した分もあるので、一応キリを付けておきたい。


(1) 謙信&信玄 川中島の決戦の巻
謙信&信玄  食玩(1)で「戦国英雄烈伝」全8種のうち、信長・秀吉・謙信・小次郎の4種を紹介した。

 今回は、その残り。

 まずは、川中島の決戦編としたので、謙信さんは再登場。

 

 

 


(2) 武蔵&小次郎 巌流島の決戦の巻&番外編(戦国野球)

  前回の紹介の時「ハズレ?」と書いた小次郎さん。

 家にあと2つくらいあります。
 巌流島なんで、こちらも再登場。

 再登場ついでに、秀吉や信長にも出てもらってちょっと遊んでみたいと思います。
武蔵&小次郎

立体漫画その2(戦国武将)

<戦国野球>

 球審秀吉、右手を上げて宣告します。「プレイボール!!」


戦国野球  どっしり構えるキャッチャー信玄。

 ピッチャー謙信、大きく振りかぶった!

 バッター武蔵、打ち返せるか?カキーン!打球はショート深いところ、一塁へ矢のような送球!

 武蔵、ファーストへ滑り込む!さあ、判定は?
一塁塁審信長   セーフ!


 どうも失礼しました。(謙信のボールは長男のピン球)





(3) お馬さんコンビ 家康&利家

 馬に乗ってるとトクした感じ。


 家康と利家。
 利家が若者っぽい。

 そうそう、信長、家康、謙信、信玄、小次郎は袋に入ったままのが残っている。


家康&利家

 

 


(4) 世界の神話 オリエント編 ギルガメシュ

 食玩(6)で、エンキドゥ、フンババとセットになるギルガメシュさえ揃えばコンプリート・・・と書いた。

ギルガメッシュナイト(古〜)  そのギルガメシュがこれ。



 ギルガメシュが・・・と書いたので、ある人から「○○と交換しませんか」というメールが来た。


 たまたま、その○○はだぶってなかったのだが、特にフンババなんか5つくらいある。

 


(5) 三国志 第壱集&第弐集 趙雲、周瑜、孔明

   写真右が、さとうしんさんにいただいた彩色版趙雲(第壱集)。これで第壱集の彩色版はコンプリート。
 写真左が第弐集の周瑜。
 真ん中が第弐集の、いわゆる白孔明。

 売ってる店が近所にないので、もうこれで完結と思う。

 周瑜が三つ続けて出た。
周瑜孔明趙雲

 三国志第弐集の呂布、曹操には若干の未練もあるが売ってないんだから仕方がない。ぐんままさんからは有り難い申し出もいただいたが、そこまで甘えるわけにもいかん。

 


 WTM(戦車)の方がまだ少し残っているので、これも整理してしまいたい。
  

 

inserted by FC2 system