移動メニューにジャンプ

(No133) R−1GP2009 決勝 鑑賞記       

   平成21年2月17日(火)に開催されたR−1GP2009決勝のメモ。



 

 結果は次表のとおり。


■決勝結果■

順位 名 前






















得点
1 中山功太 98 95 99 97 97 99 98 683
2 エハラマサヒロ 93 98 97 98 98 94 97 675
3 バカリズム 94 96 95 100 97 92 98 672
3 COWCOW山田與志 93 97 98 96 99 93 96 672
5 あべこうじ 97 93 95 93 94 95 96 663
6 サイクロンZ 92 95 97 91 95 95 97 662
7 鬼頭真也(夜ふかしの会) 90 94 94 90 92 91 94 645
8 鳥居みゆき 87 93 89 91 96 90 96 642
9 岸 学 86 89 90 92 91 89 97 634
10 夙川アトム 85 88 92 88 88 85 96 622

 
 
  エハラの歌手のイヤミさ(♪大塚美容整形外科♪)も、バカリズムの「持つ」とこも、與志(よし)のゴルゴも、サイクロンZの当て振りも、図書委員の「眼鏡が甘やかされます(ドラえもん)。眼鏡が甘やかします(キテレツ大百科)」も、鳥居みゆきのエンゼルさんも、アトムの「ブシャブシャ」も良かった。

 しかしながら、とりあえず優勝者中山功太のネタを。

 
大人を感じさせる言葉 「一回座りましょ!」
旅行先での友人の訳の分からない願望 「俺、今日、温泉2回入ろ!」
医学的には何の根拠もない言葉 「俺、今日寝てなさすぎて逆に元気!」
トランプのルールを説明するのが邪魔臭くなった 「とりあえず1回やってみよ!」
じゃあ近くにあるんちゃう? 「あれ?何かプールの匂いせえへん?」
それはお前が把握しとけや 「あ・・・おつり渡しましたっけ?」
わかってんねやったら近づくなや 「あれ?どうしたん?機嫌悪いやん」
年表には載らんけどな 「俺もそんな時代あったわぁ」
お坊さんに謝れ 「あ!俺、悟り開いた」
そんなに法律厳しないよ 「私のすっぴん、マジ犯罪やから」
へ〜 「今日、この辺お祭なんですよ」
なんで? 「あ、俺、何かおかき食べたなってきた」
こいつ、渡すプレゼントに自信あるな? 「ジャジャジャジャ〜〜ン!」
こいつ、貰(もろ)たプレゼント、気に入らんな 「あ・・・・着たことない色やわ・・・」
ビル・ゲイツは絶対言わんやろ 「今買(こ)うたら、新しいのん出るんちゃう?」
忍者がよぉゆうてたやろ 「誰か手裏剣余ってへん?」
地球最後の日に誰かきっとゆうやろ 「みんな・・・・・・・・笑お」

 

 

 

 


  どうも、お退屈さまでした。聞き違い、記憶違いはご容赦ください。  
 



 

inserted by FC2 system