移動メニューにジャンプ

(No14) 台湾(台北)旅遊記 その14 故宮博物院その2

 
  
 2010年6月に初めて台湾の台北に行きました・・・・・の続き。




 文物を観ての帰り間際に建物内部の写真も撮ってみた。
 右写真は、内容はよく分からないのだが、多分故宮の文物などもからむ喜劇か何かの大きな看板。

 
 右写真は、手荷物預かり所。

 私もここでかばんを預けた。
 大きなかばんなどは、自分で中の収納だなまで運ぶように言われる。

 
 左写真は、きっぷ売り場。

 160元なり。切符の図案は、「台湾旅遊記」メニュー画面で。

 
 入り口付近。

 

 
 地下1階の正面にある蒋介石総統の像。

 地下1階の向かって右手には大きなミュージアム・ショップ。

 そこで私が買ったのが、「白菜」のマウスパッド(右下写真)。100元なり。

 
 レジのお兄ちゃんが、手際よく袋に入れ、テープをぴっ!と貼ってくれたのはいいのだが、折り返しのだいぶ手前に貼ったものだから、いっこも袋の口が閉じられていない。

 袋を指差して、「留まってないよ。こっちに貼り直して」と言ったら、お兄ちゃんはあわてて恥ずかしそうに貼り直してくれたのだが、横にいたレジ補助のお姉ちゃんのツボにはまっちゃったのか、顔を真っ赤にして、体を折り曲げて笑っていた。

 

 


 
 

 どうもお疲れ様でした。

 
  

inserted by FC2 system