移動メニューにジャンプ

(No50) ソソラ、そら、空(50)      

 娘がよく、勝手に私のデジカメで、空の写真とかを撮ってます。
 で、原則としてコメントもつけず、トリミングもせず、ただ、そのまんまのっけようと思います。

・・・・・・・・・・・という「前振り」をずっと書いてきましたが、私が撮る場合が多くなってきたので、私が撮っていない場合は、撮影者名を入れることにします。

 写真サイズも少し大きくしました。


 8月8日、何か音がするので、玄関から出て西側を見ると、ビルの陰から、かいま見える花火。

 7月25日に天神祭りもあったのですが、その時はあまり見えなかったので写真は撮りませんでした。天神祭りの花火も、同じく西側に見えます。

 この花火は、淀川花火大会なのでした。

 今度は北側に目を転じると、やはり花火が見えます。

 相当遠いので小さく見えますが、視界をさえぎる高い建物がないため形はきれいに見えました。

 ブレが大きかったので、1枚だけにしておきます。
 茨木市の弁天宗夏祭り花火大会だそうです。↓
 
 
 西側で淀川花火大会、北側で弁天さんの花火大会。

 これで東側に何かあったら笑うなぁと嫁さんと話してたら「お父さん、花火やで」

 うちの東側には生駒山があるのですが、どうも生駒山上遊園地のあたりで花火を打ち上げてるようです。「大会」というような大掛かりなものではなかったです。↓
 
 


 これでもしPLの花火大会が同じ日にあったら、カメラ持って東西南北グルグル廻ってなあかん。



 
 
  

inserted by FC2 system