移動メニューにジャンプ

愛犬ハナ日記(4)「柵越え連発」の巻

 
く、苦しい  うちの家は、近所の小学校の通学路に面しています。
 少しでも歩き回れるように、家族が出かけるまで、柵の中で鎖を外してます。

 小学校の子が、ハナに声をかけたり、なでたりしているようです。
 先日、嫁さんが、頭をなでている女の子に「可愛がってくれてるん?」と声をかけると、
「うん、ハナはアイドルやで。柵から頭出すとこがかわいいねん」と答えたとか。


く、苦しい・・・

 今ね、頭の一番大きいとこが通ってるねん。
 ここがね、ごっつ苦しいんよ。
 何か、耳は立ってまうし、目は両側に広がってまうし。
 何か、うち、ちょっと人相(犬相)変わってしもてへん?
やっと、通ったわ

 ふ〜、これで通った。
 なあなあ、どこ行くん?
 学校?
 学校って、おもしろい?


 ・・・さて、と。また、戻すんが大変やねんなあ。
 ずっと、このままゆうわけにも、いかへんしなあ・・・
やっと、通った
ええい、こうなったら! ええい、こないなったら!

 うちな、こう見えても、けっこうイラチ(せっかち)やねん。

 もう、こんなまだるっこしいこと、してられへんわ。
 中からがあかんかったら、もう上から越えてしもたるわ!!

(この後、うしろに落ちました)

 「柵越え連発」って、何か打撃好調な野球選手のキャンプ報告みたいですが、20世紀最後のハナちゃん日記は、この辺で。
 
 皆様、どうぞよいお歳を♪(byハナ)



 

inserted by FC2 system