移動メニューにジャンプ

愛犬ハナ日記(3)「来い来い踊り」の巻

 ハナは、すっかり元気です。
 私が帰ってくると、きゅ〜ん、きゅ〜んと甘えたような、切なげな声で散歩をねだります。
 実に何とも、私の泣きどころというか、ツボを心得た鳴き声であります。
 仕方なく背広姿のままで近所を回ったりします。
 ネクタイをして、片手にスーパーのビニール袋と新聞のチラシという「おっきい方処理セット」を持って散歩している姿は、客観的に見るとかなりマヌケな姿です。

 散歩から帰って、ハナをつなぎます。鎖をガチャガチャしてる私の手を、ハナがぺろぺろとなめます。
 それは何だか「おとうちゃん、アリガト」って言ってるみたいで、あほなおとうちゃんは、「よしよし、また連れてってやるわな」と思ってしまうのです。


来い来い踊り

ハナ踊り1
 ハナの得意技をお教えしましょう。
 その名も「来い来い踊り」と申します。
 後ろ足で立ち上がり、両手を揃えて、上下に激しく振ります。

 ねっ!ねっ!来て!来て!って呼んでるみたいな仕草です。
ハナ踊り2

 
 
もちろん、鎖で後ろに引っ張られているから立ち上がれるのです・・・と思ってたら、先日、自力で立ち上がってました。
 こいつあ、もう少し本気で仕込めば、ゼニの取れる芸になるかもしれません。

 冗談はさておき、たまたま右の写真などは、何かどじょうすくいでも踊ってるような格好ですね。
 ちょいと遊んでみましょうか。


下の写真の上にマウスを置いたり、横へ外したりすると画像が入れ替わります。
マウスを左右にひょこひょこ動かして、ハナを踊らせてみましょう♪

                               


 

inserted by FC2 system