移動メニューにジャンプ

アジア映画れびゅう(46) 「火山高」  

(ご注意)思い切りネタばれです。まだ観てなくてストーリーを知りたくない人は、お気をつけください。
 
また、記憶違いなども多いでしょうが、ご容赦ください。


「火山高」

(ストーリー)
 学内で抗争相次ぐ火山高。そこへ、自分の強烈な「気」をコントロールできずにトラブルを招き、これまで8回も退学させられたキム・ギョンスが転校して来た。

 学内No1は知的なソン・ハンニム。しかし、その座を怪力のチャン・リャンが狙っていた。

 荒れる学内を校長は秘伝書「師備忘録」の力で何とか統制していたが、ある日彼は何者かに毒を盛られる。教頭は、これを機に、チャン・リャンと結んでソン・ハンニムを幽閉。さらに、「魔方陣」という名の数学教師をはじめとした教師五人組を招聘。火山高の権力を一手に握ろうと画策を始めた・・・・・

 

(あれこれ)

 上のストーリーを読まれても何のことだがわからないかも知れないが、実際に本編を観てもよくわからない。

 金髪の稲本潤一に似た転校生が主人公。

 彼は潜在能力は高いのだろうが、男装の美人女高生ユ・チャイにデレデレしたり、喧嘩の最中に親の「耐えろ!」という叱責を思い出して負けてしまったり、あまりしゃん!としたところがない。

 


 まあ、「シルミド」で美味しい役をやったホ・ジュノが、本作でもなかなか渋かった。

 そのくらいかな。

 アクション・シーンもただワイヤー・アクションやらCGやらを多用しているだけだし。


(資料)
2001年 韓国作品
監督:キム・テギュン
主演 役名 俳優
キム・ギョンス(転校生) チャン・ヒョク
チャン・リャン キム・スロ
ソン・ハンニム クォン・サンク
マー・バンジン(数学教師「魔方陣」) ホ・ジュノ
ユ・チャイ シン・ミノ
カタツムリ チョン・サンフン

原題 Volcano High


★☆


 お疲れ様でした。

←前のページへ 次のページへ→
「アジア映画」メニューに戻る
トップページに戻る

inserted by FC2 system