移動メニューにジャンプ

(No18) あさひちゃん、長居スタジアムに立つ!

  

 7月24日(土)、長居スタジアムにて。


 
 セレッソ大阪vsモンテディオ山形戦。西成区民デーという位置づけがされている。

 

(左写真は、森島アンバサダー)

 ロビーで森島アンバサダーをお見かけした。

 相変わらず腰が低い。

 ていねいにサインなどに応じておられた。

 

・・・・・・・私も実は、着ていたユニフォームにサインをしていただいた。

 

 

(右写真は、旭区のマスコットキャラクターの「あさひちゃん」)

 

 今日は西成区民デーだが、他の区でも区民デーは企画されている。

 セレッソのHPによると、「西成区の「スーパーポンポコジャガピー・にしなりくん」のほか、各区からやってきたマスコットキャラクターたちがコンコースで皆様とふれあいます。
来場するマスコットキャラクターは・・・東住吉区「なっぴー」、平野区「ひらちゃん」、住吉区「すみちゃん」、阿倍野区「あべのん」、生野区「いくみん」、旭区「あさひちゃん」、住之江区「さざぴー」です。お楽しみに!」とのことである。

 

 

(左写真は、森島アンバサダーとあさひちゃん、夢の2ショット)

 

 「あさひ、だいすき♪」の私としては、無理を言って、あさひちゃんと森島アンバサダーの2ショット写真を撮らせていただいた。

 感謝、感謝の一言である。ええ人やなぁ、モリシは。

 

 

 

 

(右写真はピッチ上のあさひちゃん)

 

 ついに、あさひちゃんが長居スタジアムのピッチに立った!!

 

 他区の「ふっくら」系マスコットキャラに囲まれながら、ど真ん中で存在を主張するあさひちゃん(左下写真)。

 

 左上の写真の中には、西成区のマスコットキャラはいない。じゃあ、どこにいるかとゆうと・・・・・・・。

(右写真はジャガピー)

 西成区のマスコットキャラクターは、「スーパーポンポコジャガピー・にしなりくん」。

 右は、ピッチで愛想をふりまくジャガピー。

 何でも極端に視界が悪いらしく、周りの介護がないと歩けないとのこと。

 ま、「着ぐるみ」系は多かれ少なかれそうした傾向はあるが。

 

 セレッソ大阪を応援しよう!「旭区民デー」は、

11日(土)、vsサンフレッチェ広島!!

 

 


 
 どうもご退屈さまでした。
  
 

inserted by FC2 system