移動メニューにジャンプ

(No131) 8月の旭昼市 


 平成23年8月7日(日)、恒例の旭昼市が開催されました。いつもは、第二日曜なのですが、8月は「お盆」の関係で第一日曜開催です。

 6月はセレッソアウェイツアーで福岡に、7月はイカ釣りで京都の舞鶴に行っていて不参加だったので、3か月ぶりの参加です。

 

 


 真夏らしい品揃えと言えば、何と言ってもスイカ!
 手前が中玉、向こうは小玉。

 トマトやまくわ瓜、朝採りのネギ、カボチャなどのほか、中玉のスイカを買いました。

 ところが、コミュニティ協会の事務所に入ってびっくり。
 コミュニティ協会の谷口さんが買った「大玉」のスイカの巨大さ!私の買った中玉が左。箱の中が大玉。私のスイカも決して小さくないんですよ。

 


 


 お疲れさまでした。 
 
  

inserted by FC2 system