移動メニューにジャンプ

(No7) ガレージセール in リサイクルプラザ赤川      

 

 ガレージセールといっても、ガレージを売ってる訳でも、ゴリと川田の漫才コンビでもない。

 元々はアメリカなどで家で不要になったものをガレージに並べて近所の人に安く売ったことが由来で、ごみとして捨てるくらいなら、安く売って再利用してもらいましょうというごみ減量3Rの一つである「リユース」
(REUSE 再利用)の試み。

 大阪市環境局は、旭区にあるリサイクルプラザ赤川で2010年5月30日、ガレージセールを開催した。まあ、開催したと言っても、売ろうとする出店者と買おうとするお客さんが中心であって、環境局は場所を提供した・・・・てのがメイン。

 リサイクルプラザ赤川については、こちらで。

 

 


 入り口から少し入っただけでこの通りである。


 

 


 

 

 

 

 ちょっと2階から、全体像を撮ってみた。

 まるで戦後の闇市(知らんけど)か、デパートのバーゲンセール会場(行かんけど)を思わせる混雑ぶり。

 

 

 

 
 リサイクルプラザでは、日常的にベビー服や家具、自転車などを展示、提供(家具・自転車は抽選により有償で提供)している。

 

 


 お疲れさまでした。 
 
  

inserted by FC2 system